コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

掲載のおしらせ

 
本日発売のLaLaDX5月号にLMS受賞作を載せていただいてます!




ロゴとあおり文をめちゃくちゃ可愛くしていただけてうれしいです…!何度見てもかわいい・・・(;ω;)

印刷されるとさらに未熟な部分が見えたりして、まだまだがんばらないといかんなぁと痛感しております。
そんな作品ですが、思い入れも強く楽しんで描いたものなので、そんなところが少しでも伝わればうれしいです( ´ ▽`)


ツイッターで流した絵の文字なしver.

ぼくらのせかいの(mojiなし)

この2人がメインのようで、実はそうでもない?な作品となっております。自分でネタバレしてる感否めない!!笑

ちなみにヒロインのつぐみちゃんの髪型は雑誌のモデルさん、ヒーローのこうちゃんの髪型は某ミュージシャンの方を参考にさせていただいてたり(^▽^)
2人とも描くの楽しかったし、批評でもこの2人の今後の話を!とあったので、いつかまた描いてみたいです。


今描いてる作品のほうはようやくトーン作業に入れてわくわくです。いちばんトーンがすき・・・( ´ ▽`)
4月末〆切のLMG、フォロワーさんも出す方多いみたいで作業ツイートにやる気をもりもり頂きながらがんばってます…!!
最終は通りたいな…!
ラストスパート、がんばります!

 
コンテントヘッダー

新人大賞の原稿


却ってきました、おかえりなさい原稿…!
軽い批評が同封されておりましたが、どうしてこれで一次通れたの…というひどさでした。で、でっさん・・・
自分で読み返してみてもこの絵ひどいなあって思うし、まだまだ課題はもりだくさんです。尽きることはないと思いますが。°(°´-`°)°。

わたしはとにかく原稿以外にも絵を描くべきだと思いました。らくがきとか。
今の作業が一段落したらひたすらデッサンとかパースとか練習したいな。スケッチブック1冊埋めたいです(^0^)

いつもポーズのモデルをお願いするとノリノリで写真を撮らせてくれる妹が春から一人暮らしをはじめるので、これからわたしはなにを参考にして描けば…とかるく絶望しています。胸倉つかむ人とか、土下座とか、快くポーズをとってくれる妹…今のうちに撮りだめしておこうと思います。

BgwKE5uCIAAGQ-k.jpg

ツイッターのアイコンにもしたらくがき。気だるげ男子。
いつか色気のあるまんがも描いてみたいです。

コンテントヘッダー

LMS結果!

 


ツイッターでもお知らせしましたが、LaLaのLMSにてベストルーキー賞をいただきました!

結果を受けたのがライブ終演後だったのですが、ライブの余韻もあって、その場でボロ泣きしたのもいい思い出…(笑)

受賞作は今後発売の増刊号に掲載されますので、どうぞちらりと覗いてやってくださいませ!
誌上で確認しただけですが、LaLaメロディonlineでも配信されるみたいですね、ドキドキ…(*^0^*)

担当さんにも「残すところはデビュー!のみ!ですね!」と半分脅されているので(嘘です励ましです)、4月〆切のLMGに向けてがんばります↑▽↑
 
コンテントヘッダー

ネーム

 
ほんのすこしですが、後半ネーム直すことになりました。

もう何回直すねんって、もうこの話やめましょうかって言われるんじゃないかと毎回の電話でビクビクしてるんですけど、さらに良くしましょうって一生懸命に考えてくれる担当さんスゴいですね…!!ほんとありがたい。直しがんばります。

ネーム直す度に「筋が通ってきました」って言われて、なるほどなぁって。

太い木を削っていって、そこから鉛筆を掘りだす。わたしのなかではそんなイメージです。

話の芯が分かるように、手で握りやすいところまで削り整えてゆく…
ほんとはプロット(文章)の時点でそれが出来たらいいんですけど、絵にしてみないとわからないことも多いなって、…ちょっと言い訳です(実際プロットではOKもらったセリフでもネームでダメ出しくらってますしね…!)

でも昔はぼろぼろに言われていた絵も最近まともになってきて、誉められるようになってきて、だからストーリーも描けば描くほどうまくなると信じて!

ネームすら描かずぶっつけ本番で原稿に描いていたあの頃と比べたら!いま思うと、なんておそろしい行為…!

明日FAXして今度こそOKもらえますように!
 
コンテントヘッダー

今さらですが


ツイッターにも流した年賀状~

カラー…要練習です_(:3 」∠)_


ルパコナ映画でかっこよすぎました、怪盗キッド様…!

プロフィール

イツキ

Author:イツキ

月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。